■ メインメニュー
■ オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 管理人のブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25




2016年12月20日(火曜日)

☆クリスマスチャリティーコンサート☆

カテゴリー: - ai @ 17時03分53秒

 皆さんこんにちは。
 大変ご無沙汰しておりました。
 事務局の伊藤です。
 ブログの写真UPに手こずって、心が折れかけています(泣)
 画像なくてすみません。

 毎年恒例になってきました!
 広島市立沼田高等学校
 クリスマスチャリティーコンサート
 2016年も開催されます!
 素敵なコンサートで癒されましょう♪
 
 日時 2016年12月23日(祝)
    13:00〜15:00
    (12:30開場)

 会場 広島市立沼田高等学校講堂「英姿舘」
    広島市安佐南区伴東6-1-1
    筍娃牽-848−4168



2016年7月29日(金曜日)

☆全国大会出場!☆

カテゴリー: - ai @ 15時06分19秒

皆さんこんにちは。
事務局の伊藤です。

7月19日に全国大会に出場生徒の壮行会がありました。
同窓会では、全国大会などに出場する生徒に助成をしております。
この度はタイミングも合いましたので、会長より直接激励金を手渡すことができました。

≪全国大会に出場するクラブ等≫
◎第40回全国高等学校総合文化祭広島大会
書道部(1名)  7月30日〜8月1日 広島県立産業会館
美術部(1名)  7月30日〜8月3日 広島県立美術館
吟詠剣詩舞(2名) 8月2日〜8月3日 上野学園ホール
マーチングバトン部門
吹奏楽部(86名)7月31日〜8月1日 廿日市市総合体育館サンチュリー
◎第62回全国高等学校演劇大会
演劇部(52名) 7月29日〜8月3日 アステールプラザ
◎平成28年度全国高等学校総合体育大会
 体操部女子(1名) 8月3日〜8月5日 島根県立体育館
 剣道部(7名)   8月2日〜8月5日 ジップアリーナ岡山
 バレー部女子(17名)8月3日〜8月7日 ソルトアリーナ防府
 水泳部(10名以上)8月17日〜8月20日 広島ビッグウェーブ

後輩たちの活躍に期待しましょう♪


2016年7月28日(木曜日)

☆平成28年度常任幹事会・懇親会☆

カテゴリー: - ai @ 16時31分14秒

皆さんこんにちは。
大変ご無沙汰しております。
事務局の伊藤です。

実はひっそりと、7月9日に平成28年度常任幹事会を開催しておりました。
常任幹事さんや役員には案内を致しましたが、今回は参加も少なめだったので、ひっそりと(笑)

来年が同窓会30周年と言うことで、平成29年は会報発行と、同窓会総会を予定しております。
今年はその準備期間として、規約の見直しや、ホームページリニューアル等しようと役員で話し合っています。

常任幹事会では、規約について色々と意見も出て、とても良い話し合いの場となりました。
同窓生の皆さんも、役員、常任幹事以外の方も、色々と御意見いただけるとありがたいなぁと思いますので、是非同窓会総会等ご参加いただけたらと思います。

今回のメンバー。
野依校長は予定が入ってしまい不参加でしたが、私の恩師、吉村元校長先生とじっくりとお話できました。
懇親会では皆さん話がとても弾んでいて、学年が全然かぶらなくても、意外なところで繋がっているものなんだなぁと思いました♪


2016年4月26日(火曜日)

☆離退任式&新教頭先生☆

カテゴリー: - ai @ 16時48分02秒

皆さんこんにちは。
事務局の伊藤です。

母校では4月7日、第32回入学式が行われ、320名が入学しました。
そして翌日の4月8日に、離退任式が行われました。

この式では、沼田高校を離れて行かれる先生方が、生徒に向けて
色々なためのなるお話をしてくださいます。

生徒さんからしたら、離任される先生方とは長くて2年くらいしか関わりませんが、
私は事務局に7年いるので、関わりの長い先生方も多く、また感じ方も違ってくるの
かもしれませんね。

この度離退任された先生方

藤岡 哲校長先生⇒退職

笠井 実千代先生⇒広島商業高

六郎 真暁先生⇒舟入高

津賀 章二先生⇒広島工業高

古賀 真先生⇒基町高

有下 功一先生⇒基町高

川崎 真惟先生⇒安佐北高

元長 裕貴先生⇒大手町商業高

佐々木 弥生先生⇒退職 (写真取れてなくてすみません。左から2番目)

離退任式欠席
天内 裕子先生⇒広島商業高
中庭で恒例の花道

藤岡校長先生のご退職に伴い、我らが野依英二先生が校長先生になられました!

新しく美鈴が丘高校より、柳智子先生が教頭先生として来られました。


2016年3月29日(火曜日)

☆全国大会等出場助成金&結果☆

カテゴリー: - ai @ 17時30分39秒

皆さんこんにちは。
事務局の伊藤です。

この度美術部と剣道部が全国大会に出場しました。
同窓会から出場の助成金を渡しましたので報告と、
大会の結果です。

美術部は昨年に引き続き、新潟県佐渡島市で行われる
「はんが甲子園」に出場しました。
こちらの大会のホームページはすごく充実していて、
製作途中や、地域の方との交流など、細かく写真が
載せてあります。
見ていて面白いので、覗いてみてくださいね。⇒コチラ

剣道部は第25回全国高等学校剣道選抜大会に出場しました。
団体戦で、予選は突破しましたが、惜しくも決勝トーナメントで敗れてしまいました。
悔しさをバネに、また頑張って欲しいですね!
試合の結果は大会のホームページに載っています⇒コチラ


2016年3月17日(木曜日)

☆第29回卒業証書授与式&合格発表☆

カテゴリー: - ai @ 17時30分52秒

皆さんこんにちは。
今日はほんとにポカポカあったかいですね♪

少し日が経ってしまいましたが、3月1日は卒業式でした。
なんと雪。それも結構降りましたね。
なんででしょうね?卒業式は雨とか雪とか多いですよね。。

寒いあの講堂。
思い出しますね〜。

29期生311名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございました!
これからそれぞれの新しい進路へ、希望をもって羽ばたいてくださいね♪


そして今週、3月14日は新1年生の合格発表。
合格した生徒さん達が封筒を持って、嬉しそうに坂を下っていました。
新生活の始まりに胸がドキドキですね♪


2016年2月26日(金曜日)

☆第29回卒業記念品贈呈式&同窓会入会式☆

カテゴリー: - ai @ 16時07分49秒

皆さんこんにちは♪
事務局の伊藤です。

インフルエンザが流行っていますが、皆さん大丈夫ですか?
母校では学級閉鎖が相次ぎ、先日合唱祭が中止になってしまいました。

感染力怖いですねщ(゚Д゚щ)

さて今日は、卒業式の予行の前に、2つ行事がありました。
卒業記念品贈呈式と同窓会入会式です。

卒業記念品贈呈式では、同窓会より3つ記念品を学校に贈呈しました。
_鯵依僖董璽屮襯戰鵐繊ΑΑΑΑΓ欝
⊂絏疾泙蠑みロング展示板・・・2台
赤外線灯油ヒーター・・・・・・1台
贈呈式の様子です。

続いて同窓会入会式です。
廣兼会長もアピールしていましたが、同窓会への参加を是非!
ホームページもたまに覗いてみてくださいね♪
あと一番大事なのは住所変更です。こちらからのお知らせが届かなくなってしまうので
必ずご連絡をお願いしますヽ(≧∀≦)ノ
入会式の様子です。

次にPTAより学年で一番頑張った生徒の表彰がありました。
学業でも部活でも生活態度も一番頑張って輝いてたと言うことです!
素晴らしいですね!

最後に3年間欠席がなかった皆勤賞の生徒にも表彰がありました!
29期生は33人が皆勤賞をもらいました♪
今後の生活にも生かしていって欲しいですねヽ(*^∇^*)ノ


2016年1月8日(金曜日)

☆全国大会等出場助成金☆

カテゴリー: - ai @ 15時56分12秒

こんにちは!
事務局の伊藤です。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本日は校長室で、全国大会に出場する生徒に
助成金を同窓会会長より手渡しました。

1人目は1年生の山口さん。
12/23〜24に開催された
第6回全国高等学校選抜クライミング選手権大会に
出場されました。
結果は84人中30位と、健闘されました!

2人目は2年生の井上くん。
1/27〜1/31に開催される
第71回国民体育大会冬季大会アイスホッケー競技大会に
出場されます。頑張ってくださいね!


2015年12月17日(木曜日)

☆クリスマスチャリティーコンサート2015☆

カテゴリー: - ai @ 16時24分39秒

 皆さんこんにちは♪
 事務局の伊藤です。

 もうすぐクリスマスですね☆
 昨年から始まりました、クリスマスチャリティーコンサート。
 今年も沼田高校主催で開催されます!
食堂も11:30〜12:30開いていますので、ご利用ください*\(^o^)/*
 皆さん是非来てくださいね♪
 *スリッパをご持参ください。

 日時 2015年12月23日(祝・水)
    12:30会場
    13:00〜15:00

 出演 戸山小学校和太鼓クラブ
    西風太鼓 ざざん座(大塚中学校)
    戸山田楽ばやし(戸山中学校)
    合唱(戸山中学校)
    ミュージックベル(沼田高校山燕の会)
    伴中学校吹奏楽部
    沼田高校吹奏楽部  他


2015年11月25日(水曜日)

☆第11回同窓会総会・懇親会終了報告☆

カテゴリー: - ai @ 16時47分49秒

 こんにちは!
 事務局の伊藤です。

 急に寒くなりましたね(>o< )
 皆さん風邪など十分お気をつけくださいね!

 さてさて、先日「第11回同窓会総会・懇親会」が盛会のうちに
 終えることができました!
 出席してくださった皆様、ありがとうございました!
 至らぬ点も多々あったと思いますが、天才司会者の古田さんが
 しっかりとフォローしてくださり、皆さんにしっかり楽しんで
 頂けたと思います♪いや、楽しそうでした!
 参加人数は57名、先生方も多くご参加くださいました。
 
 2年後には同窓会30周年となります。
 今回出席出来なかった同窓生の皆さん!是非次回はご参加くださいね!
 
 天才司会者!古田優児さん(6期生)
 
 歌声にみんな引き付けられてました!水野知恵子さん(13期生)
 
 サイン入りユニフォームはこの人の手に!松下智さん(1期生)
 
 7期生8組担任の土肥先生と8組の二人!幹事の八谷祐子さん、実平武さん
 
 集合写真その1
 
 集合写真その2
 


2015年11月6日(金曜日)

☆同窓会総会・懇親会まであと少し!☆

カテゴリー: - ai @ 16時09分20秒

 皆さんこんにちは!
 事務局の伊藤です。

 11月21日の同窓会総会・懇親会まであと2週間!
 出席・欠席の連絡期限は本日!までです。

 行きたいけど、でもまだまだちょっと予定がわからないと言う
 あなた!行こうかどうしようか、悩んでるあなた!是非同窓会
 事務局までご連絡ください!

 懇親会ではなななんと!素敵な商品がもらえるかもしれませんよ!
 一部ご紹介します♪

 もしかしたら優勝しちゃうかもサンフレッチェのレアな
 5人のサイン入りユニフォーム
 佐藤寿人・青山敏弘・水本裕貴・森崎和幸・千葉和彦・塩谷 司
 

 その他イロイロありますよ♪
 是非ご参加くださいね!


2015年10月20日(火曜日)

☆出演者紹介☆

カテゴリー: - ai @ 17時55分32秒

 こんにちは!
 事務局の伊藤です。

 最近はいいお天気が続いて、まだ日中は半袖でもいいかな?
 ってくらいにあったかいですね♪

 10月9日に案内はがきの発送手続きをして、たくさんの出欠連絡、
 住所変更等、ご連絡いただき、本当に嬉しいです♪
 沼高同窓生がつながってるんだなぁと、実感しています。

 あて先不明のハガキは300通くらい戻ってきてしまっていますが…(泣)

 
 さてさて、同窓会総会・懇親会まで、あと1ヶ月!
 人が集まるのか、楽しんでもらえるのか、ドキドキしています。

 今回の懇親会では、13期生の水野知恵子さんが歌を披露してくれます!
 

 〈水野知恵子さんプロフィール〉
 エリザベト音楽大学声楽学科卒業。同大学大学院音楽研究科声楽専攻修士課程修了。
 在学中に卒業演奏会、修了演奏会他、多数のコンサートに出演。
 声楽を大塚園子、小野村泰子、小野村和弘の各氏に師事。
 現在、音楽集団フェルマータに所属。個人的にも演奏活動の傍ら、後進の指導にあたっている。

 素敵な歌声が聴けるのを、とっても楽しみにしています♪
 ピアノ伴奏は、同窓生ではありませんが、水野さんのお知り合いの方が、
 今回の為に伴奏を承諾してくださいました。

 ◎水野さんの出演情報◎
 近々公演があるそうです。水野さんアリエルだ〜♪
 お時間がある方は、是非観に行きましょう!
 


2015年10月13日(火曜日)

同窓会総会・司会者等紹介

カテゴリー: - ai @ 17時08分13秒

 こんにちは!
 事務局の伊藤です。

 本日事務局に出勤しましたら、たくさんの出欠連絡メールが入っており、
 同窓生の皆さんのレスポンスの速さに感動していました!
 ありがとうございますo(*^▽^*)o

 それと同時に、たくさんのあて先不明のハガキ達も戻ってきてしまいました!
 おそらく本日までには届いているはずなので、届かない方は住所変更連絡&
 出欠連絡をお願い致しますm(._.)m

 さてさて、今回の総会の司会者を紹介します!
 母校体育コース20周年祝賀会でも司会をしてくださった、
 
 古田優児さん(6期生)です!
 
 
http://www.vi-vo.jp/member-yujifuruta
 古田優児さんは、以前仙台で楽天イーグルスのスタジアムDJをされていて、
 現在は東京でナレーション等の活動をされています。
 とーってもイイ声なんですよねぇ♪

 古田さんなら盛り上げてくれること間違いないです!とっても楽しい会になりますので
 皆さん是非ご参加くださいね!

 

 ◎平成27年度・第11回同窓会総会・懇親会について

 日 時 : 平成27年11月21日(土)
        18:30〜受付開始
        19:00〜総会 
        19:30〜懇親会

 場 所 : 広島国際ホテル(ルビーサファイア)

 会 費 : 5000円(フリードリンク込)
 ※25期、26期、27期、28期は3000円
 
 幹事は7期生ですよー!!お手伝いの連絡待ってます!

 
http://www.vi-vo.jp/member-yujifuruta
 画像はビーボHPより引用


2015年10月12日(月曜日)

同窓会総会案内はがき&封書発送のお知らせ

カテゴリー: - ai @ 16時51分49秒

 
こんにちは!事務局の伊藤です!
 Facebookには投稿しましたが、10月9日、同窓生の皆さん宛に同窓会総会の
 案内ハガキの発送手続きをしてきました!
 旧職員の方には封書を発送しました。

 ハガキ8,046通
  封書271通
 (役員等、手渡し出来る範囲のものは省きました)

 私と八谷でたくさん宛名シールを貼って大変だったけど、郵便番号で
 分けたりして、郵送料37,656円も割引してもらっちゃいました!

 ホームページには申込フォームもUPしてありますので、早速出欠連絡をお願いしますね♪
 届かない方!住所変更もお願いしますね*\(^o^)/*


2015年9月18日(金曜日)

総会へGO!&全国大会等出場助成金

カテゴリー: - ai @ 15時46分22秒

こんにちは!事務局の伊藤です。
総会まであと2ヶ月ちょい、色々と内容も決まってきました!
皆さんが楽しめる会になるよう、準備頑張りますので、是非是非
ご参加くださいね♪

同窓生の皆さんには案内はがきを10月中旬に発送予定です。
今回は8,000通を超えるはがきを事務局だけで処理しているので、
かなりバタバタしております(汗)
ハガキが届きましたら、ホームページの申込みフォームか、直接メールにて
出欠のご連絡をお願いしますね!
ハガキが届かないよ〜って方は、ホームページの申込みフォームから
直接申し込んでください♪
※ホームページの申込みフォームは、10月からUP予定です。

7期生の方は幹事です!まだまだお手伝いしてくれる方が
足りません!クラス幹事さんや学年幹事さん以外でも
ご連絡お願い致します!

◎平成27年度・第11回同窓会総会・懇親会について

日 時 : 平成27年11月21日(土)
        18:30〜受付開始
        19:00〜総会 
        19:30〜懇親会

場 所 : 広島国際ホテル(ルビーサファイア)

会 費 : 5000円(フリードリンク込)
※25期、26期、27期、28期は3000円

先日、全国大会等出場助成金の贈呈式をしました。
久々に会長が来れたので、伊藤はカメラマン。
いつもは野依教頭が写真を撮ってくれます(笑)
 
第70回国民体育大会 女子バレー部
(H27.9.26〜H27.9.30)4名出場
 和歌山県御坊市民体育館

第70回国民体育大会 女子サッカー部
(H27.9.28〜H27.10.2)1名出場
 やたがらすサッカー場
頑張ってきてくださいね〜(^^)/


2015年7月30日(木曜日)

☆全国大会出場!助成金報告☆

カテゴリー: - ai @ 17時44分36秒

 こんにちは!
 猛暑ですね。。みなさん熱中症にはくれぐれもご注意ください!

 先日同窓会総会のご案内をしました!
 みなさん是非是非ご参加くださいね♪

 ◎平成27年度・第11回同窓会総会・懇親会

  日 時 : 平成27年11月21日(土)
         18:30〜受付開始
         19:00〜総会 
         19:30〜懇親会

  場 所 : 広島国際ホテル(ルビーサファイア)

  会 費 : 5000円(フリードリンク込)
  ※25期、26期、27期、28期は3000円

 さてさて、この夏も母校の生徒たちが全国大会に出場が決まりました!
 同窓会では「全国大会等出場助成金」で生徒達を少しでも応援出来たら!と
 去年からこの制度を始めました。

 今日までに渡せたクラブなどの報告です。

 ☆剣道(7名)
   全国高等学校総合体育大会 剣道大会 H27/8/3〜H27/8/6
   会場 和歌山ビッグホエール
 ☆体操女子(1名)
   全国高等学校総合体育大会 体操競技 H27/7/29〜H27/8/3
   会場 大阪市中央体育館
 ☆柔道(1名)
   全国高等学校総合体育大会 柔道競技 H27/8/9〜H27/8/11
   会場 天理大学杣之内第1体育館
 ☆書道(1名)
   全国高等学校総合文化祭 H27/7/28〜H27/8/1
   会場 滋賀県立武道館
 ☆吹奏楽
   全国高等学校総合文化祭 マーチング&バトントワリング部門 H27/7/28〜H27/7/30
   会場 守山市民ホール
 ☆吹奏楽
   全国高等学校総合文化祭 吹奏楽部門 H27/7/31〜H27/8/1
   会場 守山市民ホール
 ☆吟詠剣詩舞(2名)
   全国高等学校総合文化祭 吟詠剣詩舞 H27/7/28〜H27/8/1
   会場 守山市民ホール
 ☆美術部(1名)
   全国高等学校総合文化祭 美術・工芸 H27/7/28〜H27/7/30
   会場 滋賀県立近代美術館
 ☆シンクロ(1名)
   日本シンクロチャレンジカップ2015 H27/8/4〜H27/8/8
   会場 東京辰巳国際水泳場
   


2015年6月19日(金曜日)

☆第30回文化祭のお知らせ☆

カテゴリー: - ai @ 16時27分05秒

梅雨真っ盛り?の今日この頃ですが、母校では明日、第30回目の文化祭が
開催されます。

写真が光ってしまって見えにくくてすみません。

一般公開は6月20日(土)午前9時〜午後2時まで

生徒たちが今日もあちこちで準備頑張ってます。

なんと!学食も食べることができますよ!

≪メニュー≫6月20日限定メニュー

日替わり(からあげトンカツ)ランチ・・・420円

カレーライス           ・・・260円
テリカラ丼            ・・・330円

かけうどん・そば         ・・・180円
わかめうどん・そば        ・・・220円
肉うどん・そば          ・・・240円

ラーメン             ・・・240円

※食券は9時より購入できます。食堂内券売機にてお買い求めください。
※一万円札・五千円札は使用できません。小銭の用意をお願いします。
※限定メニューの為、テイクアウト・大盛りはありません。
※営業時間は11時〜13時です。

是非行ってみましょう♪


2015年5月11日(月曜日)

☆new!テニスコート☆

カテゴリー: - ai @ 12時13分46秒

こんにちは。
 台風が近づいていますね!
家の周りを片づけないと(>_< )

 さて、昨年3月、テニスコートがあった場所に寄宿舎「飛翔舘」が
 建ちましたが、1年経ってテニス部さんが心待ちにしていた
 テニスコートが出来上がりました!

 場所はバスが上がってくる坂の途中。
 2年生の保護者さんにプロのカメラマンさんがいて、航空写真を撮って頂いたそうです。

テニス部さん練習頑張ってくださ〜い☆
 
 


2015年5月7日(木曜日)

☆入学式&離退任式☆

カテゴリー: - ai @ 11時57分58秒

 こんにちは。
 GWなが〜い人はまだお休み中なんですかね?
 皆さん有意義に過ごされましたか?

 先月のことになりますが、4月7日に第31回入学式がありました。
 320名のピカピカの新入生が入学しました。
 午後には入寮式もあり、寮の生徒は50名になりました♪
 
 

 次の日の4月8日は離退任式でした。
 同窓会が大変お世話になった、久保田教頭先生と、総務の藤本先生が異動になり、
 涙涙のお別れをしました。
 本当にお世話になりました!

 


2015年4月13日(月曜日)

全国大会出場助成金&試合結果☆剣道部☆

カテゴリー: - ai @ 15時57分59秒

こんにちは。
 事務の伊藤です。
 
 3月27・28日に第24回全国高等学校剣道選抜大会があり、
 剣道部が団体男子で出場しました。

大会前には校長室で助成金を手渡しました。
 みんなビシッと姿勢がよくて、とっても爽やか!


 惜しくも敗退してしまいましたが、しっかり頑張ってくれました!
 試合の結果

 試合の様子もわかります→大会HP



2015年4月9日(木曜日)

☆美術部版画甲子園☆

カテゴリー: - ai @ 16時35分40秒

 前のブログでも書きましたが、美術部が3/17〜21に新潟県佐渡市で開催された
 「全国高等学校版画甲子園」に出場しました。

 はんが甲子園のホームページに、作品や大会期間の様子等細かく載っていますので
 是非ご覧になってください。
 沼田高校は「審査員奨励賞」をいただきました。とても素敵な作品ですね!

 はんが甲子園ホームページ→こちら

 沼田高校作品「トキと共に生きる」はんが甲子園ホームページより
 


2015年3月20日(金曜日)

☆第28回卒業式&サクラサク☆

カテゴリー: - ai @ 17時13分33秒

 こんにちは。
 今日はポカポカあったかいですね。

 さて、少し前ですが3月1日に第28回の卒業式があり、316名の生徒が
 母校を巣立っていきました。ご卒業おめでとうございます。
 雨が降る、少し寒い卒業式になってしまいましたが、それぞれの進路、
 もうすぐ始まる新生活に向けて、ワクワクドキドキな春休みを過ごしているのではないでしょうか。

 
 
 
 

 そして3月13日は、第29期生となる後輩たちの合格発表でした。
 320名が入学予定です。
 桜色の封筒を大事そうに抱えて、坂を下る生徒を見ながらこちらまで嬉しくなりました。
 


2015年3月3日(火曜日)

☆第28回卒業記念品贈呈式&同窓会入会式☆

カテゴリー: - ai @ 17時24分59秒

皆さんこんにちは。
事務の伊藤です。

先日、第28回卒業記念品贈呈式と同窓会入会式がありました。

まず贈呈式。
卒業記念品の紹介です。
・テーブルベンチ1台
・ノートパソコン2台
・上下折りたたみ式展示板2台
以上が贈呈されました。

テーブルベンチはおととしから続けて購入しています。
食堂前のスペースに置いてあります。お話したり、お弁当食べたり。

ノートパソコンは図書室で進路先等検索するためのものです。
平成16年のデスクトップと入れ替えです。

上下折りたたみ式展示板は、大きな作品を飾ることができるもので、
折りたたみ部分を立てると250cmにもなります。

会長挨拶

生徒代表目録贈呈

せーの

これですこれこれ

最後に記念撮影

次に同窓会入会式。
な、なんと!28期生316名の入会により、同窓生がついに1万人を超えました。
記念すべき入会式ですね。
母校をサポートして、同窓会を盛り上げていって欲しいです。
今年は同窓会総会開催予定なので、総会等にも積極的に参加して、
縦のつながり、横のつながりを深めていきましょう♪

28期の同窓会幹事さん紹介

会長挨拶

校長先生お祝いの言葉

卒業生代表誓いの言葉


2015年2月10日(火曜日)

☆全国大会等出場激励金☆

カテゴリー: - ai @ 15時16分54秒

 すっかり更新がとまっておりました。

 そして報告忘れ。。

 去年の8月ですが、全国高等学校選抜アイスホッケー大会がありました。
 我が母校の生徒で、広島県選抜に選ばれた井上君。
 夏休み期間と言うこともあって、激励金が渡せずじまいのまま11月にやっと
 渡せました。ごめんね。。
 これからもたくさんの活躍、期待しています!
 

 そしてもうひとつ!

 美術部の3名が、3/17〜21に新潟県佐渡市で開催される「全国高等学校版画甲子園」に出場
 することになりました。
 この大会は、選手3名で共同して木版画1点を大会期間中に制作し、審査されるという大会だそうです。
 三人で力を合わせて、素敵な作品を作ってもらいたいですね!
 


2014年12月15日(月曜日)

☆クリスマスチャリティーコンサート2014☆

カテゴリー: - ai @ 10時50分33秒

 皆さんこんにちは。
 雪が降り、ほんと寒くなりましたね。
 やっとこないだスタッドレスタイヤに替えて一安心の事務伊藤です。

 素敵なコンサートのお知らせです。

 
 ☆クリスマスチャリティーコンサート2014☆
 日時  2014年12月23日(祝)
     13:00〜15:00(会場12:30)
 
 会場  広島市立沼田高等学校講堂
      広島市安佐南区伴東6丁目1-1 TEL 082-848-4168

 内容  戸山小学校和太鼓クラブ 
     西風太鼓 さざん座(大塚中学校)
     戸山田楽ばやし(戸山中学校)
     合唱(戸山中学校)
     ミュージックベル≪沼田高校山燕の会(PTA/OBG)≫
     伴中学校吹奏楽部
     沼田高校吹奏楽部

 コンサートでの募金全額は「広島市8.20豪雨災害義援金」として寄付いたします。

 お問い合わせ  広島市立沼田高等学校総務部企画部 TEL 082-848-4168

 


2014年11月27日(木曜日)

☆沼田高校創立30周年記念式典その2☆

カテゴリー: - ai @ 17時48分01秒

 式典が終わった後は、15分の休憩の後、演目へ。

 剣道部教員と生徒による日本剣道形の披露です。
 スッスッと静かに動く中にも、すごい気迫を感じましたね!
 凛々しくて、かっこよかったです!
 

 
 次はおまちかねの吹奏楽です♪
 
 スーパーマリオの曲にはマリオとクッパとピーチ姫も登場!
 
 いま流行の♪妖怪体操第一では、会場で一緒に踊る生徒もいて大盛り上がりでした♪
 
 マーチングもとてもかっこよかったです!
 
 
 ソロも満載で、とても楽しめる内容でした。
 一番驚いたのは、楽器のほとんどが30歳だということです!!
 ものすごく丁寧にお手入れされて、大切にされているんだなぁと感動しました。

 
 

 


☆沼田高校創立30周年記念式典その1☆

カテゴリー: - ai @ 15時58分02秒

 
 皆さんこんにちは。
 事務局の伊藤です♪

 11月21日(金)、母校にて創立30周年記念式典が開かれました。
 30周年という節目に、式典に出席できたこと。なんだか胸がいっぱいになりました。

 前日まで先生方が忙しそうに準備や会議等、ずっとされてるのを見ていたので、
 自分のことのようにドキドキ。

 講堂に入る前、待機のお部屋ではお祝いの桜茶を頂きました♪(写真忘れ)
 写真がたくさんあるので、文章は少なめに(笑)
 
 30周年記念誌、記念扇子
 
 
 講堂の様子
 
  
 校長先生式辞
 
 
  記念事業披露・贈呈(同窓会会長)
 
 
 生徒代表挨拶
 
 生徒会長さんの挨拶は、カンペもなしで、すごいなぁと感動しました!
  

 


2014年11月13日(木曜日)

☆校内案内板除幕式☆

カテゴリー: - ai @ 17時12分21秒

 皆さんこんにちは。
 事務局の伊藤です。
 一段と寒くなりましたね(>< )
 事務局はとっても寒くて、暖房なしでは凍えてしまいそうです。

 さて昨日、母校創立30周年事業「校内案内板」除幕式が行われ、新しくなった
 校内案内板のお披露目がありました。

 出席者は校長先生、教頭先生、事務長、記念事業実行委員会、生徒会でした。
 

 「校内案内板」は、図書室前に11期生卒業記念品として贈呈されたものですが、
 劣化が酷く、校内案内板としての役目を果たせていなかったので、この度
 30周年の記念事業として、連名で一新しました。雨風にも強く、汚れにくいそうです。
 
 さぁ、除幕です!
 て紐が絡まりました(笑)
 

 とってもシンプルで見やすいです!
 
 11期生の私も嬉しい(笑)
 

 来られた際にはご覧になってみてくださいね♪


2014年10月10日(金曜日)

☆第14号会報「若葉」発行しました☆

カテゴリー: - ai @ 16時58分58秒

事務局の伊藤です。
第14号同窓会会報を発送しました。早い人はもう届いていると思います。
1週間経っても届かない場合は、住所が不明になっていることが考えられます。
ホームページから住所変更をしていただくか、直接メッセージでご連絡ください。
母校は今年30周年を迎えました。祝賀会を開催予定でしたが、自粛となりましたので、お知らせいたします。


2014年9月11日(木曜日)

☆義援金寄付のご報告☆

カテゴリー: - ai @ 15時42分30秒

  先日、中国新聞社へ行き、義援金を寄付してきました。
 この度の大雨災害では、多くの方が犠牲になり、そしてまた
 多く方が被災されました。
  同窓会として、何ができるか検討し、皆さんから頂いた同窓会費から、
 義援金として寄付をさせていただきましたので、ご報告させていただきます。
  この義援金は日本赤十字を通じて、現地の救援活動に利用されます。
 被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 
  また、中国新聞社では義援金を寄付される方のために、駐車場を開放
 されています。とてもありがたいですね。




2014年8月7日(木曜日)

☆激励金贈呈と壁画☆

カテゴリー: - ai @ 17時37分13秒

皆さんこんにちは。
事務局の伊藤です。
少し前になりますが、7月18日終業式に、全国大会等出場クラブの壮行式がありました。
同窓会会長が出席し、激励金を手渡し、エールを送りました。

全国大会等出場は

剣道部男子 7名
体操部男子 1名
体操部男子 1名
柔道女子  1名
美術部   1名 です。

そして先日、水泳部13名も全国大会等出場が決まりました!

そしてこちらは創立30周年を記念して、美術部3年(28期生)が6月に制作した
壁画です。母校の校舎のどこかにありますので、来られた際には探してみてくださいね♪


2014年7月23日(水曜日)

☆平成26年度常任幹事会・懇親会☆

カテゴリー: - ai @ 17時27分03秒

こんにちは!
事務局の伊藤です。

梅雨も明けて、すっかり夏ですね〜。
暑さ対策しっかりしましょう!

野球部残念でしたね。
でもでもとっても健闘しましたよね!
帰ってきた生徒たちも、応援に行った方々も、清々しい表情をされていました :razz:
キラキラしていて、青春だなぁって思いました☆☆

さてさて先日、7月19日の土曜日に、
「平成26年度常任幹事会・懇親会」を開催しました。

出席者は24名。
先生方は、吉村和彦元校長先生、坂根文夫前校長先生、藤岡哲校長先生、
野依英二教頭先生、久保田まゆみ教頭先生、江濱律夫先生、佐藤恵二先生
がご出席くださいました。

今年卒業したばかりの27期生幹事さんも出席してくれましたよ。
初々しい〜♡

総会は、報告することがたくさんあって、かなり駆け足で進行しましたが、
色々な議題に、質問をしてくださったり、貴重なご意見をいただき、
とてもありがたい気持ちでいっぱいになりました。
これからの同窓会をより良くしていくために、どんどん新しい意見も
取り入れて行けたらと思っています。

総会も、懇親会も、とっても和やかなムードで、皆様のご協力により
時間通りに進めることができました。
ありがとうございました。


2014年6月13日(金曜日)

☆激励金贈呈式☆

カテゴリー: - ai @ 16時24分35秒

 こんにちは!
 事務局の伊藤です。

 すっかり梅雨入りしてしまいましたが、今日からは少しいいお天気なのかな?
 洗濯物がさっぱりしないとホントじめじめ嫌になりますよねー。。。

 さてさて、今日は「激励金贈呈式」がありました。
 今年度から同窓会では、「全国大会等出場助成金」として、
 全国大会などに出場する生徒たちに激励金を贈呈することに
 なりました!

 同窓会も、同窓生も、母校の生徒たちを応援しているよ!と言う
 気持ちを込めて;-) 

 そしてその第一号は、皆様ご存じかと思いますが、
 4月のU-17女子ワールドカップで優勝した、本校2年生
 アンジュヴィオレ広島所属の齊原みず稀さんです。
 
 
  
 同窓会会長から、激励金が手渡されました。

 背が高くて、照れ笑いの可愛い、爽やかな齊原さん。
 お話していても、とても好感がもてる素敵な子だなぁと
 ドキドキしてしまいました(笑)

 これから練習も試合もたくさんあって、大変だと思いますが、
 ひとつひとつの試合を経験に、未来へ羽ばたいていって欲しいですね!
 応援しています!

 今日明日は文化祭!準備が忙しそうです〜
 
 


2014年4月7日(月曜日)

☆寄宿舎飛翔館お披露目☆

カテゴリー: - ai @ 15時34分19秒

こんにちは!
事務局の伊藤です。
週末は寒くなって、びっくりしましたね 8O
これからは暖かくなっていくばかりかなー♪

さてさて、先日の開寮式の後に、寮内を見学させて頂きました。
皆様にもご紹介しまーす。

開寮式が行われたのは男子ミーティングルーム。

2階が男子、3、4階が女子寮となっていて、部屋などの造りは一緒です。

長い廊下

こちらは2人部屋。1年生と2年生が使います。

こちらが1人部屋。3年生が使います。

広い洗面台

乾燥機も付いてる洗濯室

給湯室

広ーいお風呂

4月1日から、33名の生徒たちが入寮しています。
明日は入学式です。
これからの高校生活を、より充実したものにして頂きたいですね♪


2014年3月28日(金曜日)

☆寄宿舎飛翔館・開寮式☆

カテゴリー: - ai @ 15時08分05秒

皆さんこんにちは!
もうすっかり春ですね〜♪

さて本日、母校の寄宿舎「飛翔館」の開寮式が行われました。
元テニスコートがあった場所に、ドドーンと立派な寮が建ちましたよ!
こちら!

とっても立派で素敵な外観ですね☆

そして開寮式。

校長先生式辞

広島市教育長様式辞

広島市教育委員会の方々始め、議員の先生方、歴代校長先生、4月から寮生活を始める生徒たちなどなど

同窓会会長より、記念品贈呈

これはですね、寮で必要なものを、同窓会から寄贈したんです。
何を寄贈したかというと〜
コレ!

パソコン2台、サイクロンクリーナー2台、救急担架1台、保温ジャー1台です。
これからの寮生活に役立てて頂けたらと思います。

寮の内装はまた後日〜(^ ^)/♪


2014年3月4日(火曜日)

☆同窓会入会式☆

カテゴリー: - ai @ 16時05分36秒

 2月27日の卒業式予行前に、同窓会入会式がありました。

 27期生は、卒業生315名が入会しました。
 各クラスの同窓会幹事さん2名ずつ、計18名が壇上にあがって、
 挨拶をしました。
 
 卒業記念品の紹介もして
 
 同窓会会長挨拶
 
 ちょっと話が長かったので、校長先生が簡潔に締めてくださいました。
 

 卒業してからも、同窓会の一員で、同窓生の仲間たちがたくさんいるという事を
 忘れないでいてほしいですね。 


2014年2月28日(金曜日)

☆卒業記念品贈呈式☆

カテゴリー: - ai @ 17時17分16秒

 こんにちは。
 事務局の伊藤です。

 2月27日に、卒業記念品贈呈式と同窓会入会式が
 ありました。
 卒業式の予行の日にあるんですが、みなさんは覚えてますか?

 まずは卒業記念品贈呈式ですが、今年の卒業生の第27期生は、
 テーブルベンチと、横断幕を記念品として贈呈しました。
 
 テーブルベンチは、食堂の前に2台。
 
 横断幕は沼校カラーのスカイブルーで、裏に刺繍がしてありました。
 
 その他、写真に写っていませんが、桃太郎旗を10旗贈呈しました。
 校長先生を始め、担任の先生方、クラス幹事の皆さん。
 


2013年12月17日(火曜日)

体育コースの寮・建設中☆

カテゴリー: - noriya @ 13時42分04秒

体育コースの寮が出来上がりつつあります。
大型トラックや生コン車が次々と入ってきて
大きな大きな建物へと変身しています。

新学期までには完成するそうです。


2013年11月27日(水曜日)

クラス会しました〜☆

カテゴリー: - ai @ 11時14分45秒

こんにちは〜。
事務局の伊藤です。

皆さんご存知かと思いますが〜??
私は11期生で、1998年卒です。

11月24日のお昼に、3−5クラス会を開催しました。
私と、Mくんが幹事をしたんですが、2人とも
クラス幹事ではありません(笑)

Mくんが言いだしっぺで、私がそれに乗ったワケで。

現在33〜34歳、女子?は、まだまだ小さい子供が
いる人も多いので、お昼に企画!

男子はなかなか連絡がつかないらしく、大変そうでしたが、
女子は頑張って、全員と連絡だけは取れました!

結果、やはり予定が入ったり、仕事があったり、
今回は…と来てもらえなかったり、旦那さんの反対で
来れなかったり(笑)色々でしたが、11名集まりました♪

先生に来てもらってるのに、申し訳ないな〜と話してたら、
他のクラスの子も参加してくれました!ありがたや〜☆

高校卒業してから全然会っていなかった人も、高校時代、
あまり話した事がなかった人も、たーくさん話して、
とっても楽しい、懐かしい時間を過ごすことができました♪

私とMくんは懲りずに、次回を企み中です。
今度はクラス無差別で、11期生の同期会みたいにしようかな〜
たくさん集まりますように〜☆


2013年10月15日(火曜日)

テスト中です〜

カテゴリー: - noriya @ 13時53分10秒

母校では…

1年生と3年生は中間テストです。

2年生は明日から修学旅行です。

食堂がお休みなのが残念です。

沼田高校は肌寒いです。

生徒たちも
少しずつ冬服が増えてきました。

私も半袖一枚では寒いので
そろそろジャンパーを持ってきます。

もうすぐ冬ですねー。

今日は、あたたかいコーヒーです。


2013年10月10日(木曜日)

アンケート☆

カテゴリー: - noriya @ 13時26分54秒

皆様、お疲れ様です。
ちょっと一休みして…

トップページのアンケート、
時間があったらお答え下さい。

何品でも選択できます。

投票はこちらから→☆★☆

どうぞ宜しくお願いします。


2013年10月9日(水曜日)

広島市総体☆

カテゴリー: - noriya @ 13時34分30秒

平成25年度、広島市立高校総体の結果が
母校のホームページに掲載されています。

こちらです☆

ますますの健闘を期待しております。


2013年10月8日(火曜日)

新しい寮・建設中☆

カテゴリー: - noriya @ 16時04分06秒

校内へ次々と生コン車が入っきています。

テニスコートがあった場所は
フェンスに覆われて中を見ることが…

現在の進捗状況は、こんな感じです。
かなり大きなものが出来そうな気配がしてきました。


2013年10月1日(火曜日)

体育祭写真

カテゴリー: - ai @ 16時42分59秒

いいお天気に恵まれて、素晴らしい体育祭でしたね☆

写真少しだけですが、載せておきます♪
雰囲気伝わるかな〜(’▽’)ノ

 
 
 


2013年9月18日(水曜日)

体育祭開催☆

カテゴリー: - ai @ 15時02分25秒

 明日は母校の体育祭です。
 いいお天気に恵まれそうですね♪
 個人的には2年女子のじゃんけんサッカーが気になります☆

 


2013年9月1日(日曜日)

ジャージの色は?

カテゴリー: - noriya @ 16時36分48秒

6月末までに投票いただいていた

「沼高時代、ジャージの色は何色でしたか?」

の結果報告です。

金色やピンクはありえんですよねー。


2013年8月20日(火曜日)

:現在のテニスコート状況★

カテゴリー: - noriya @ 16時08分13秒

現在の元・テニスコートは、
こんな感じになっています。

テニス部1期生の私にとっては
なんとも寂しいかぎりですが、
新しく建つ寮に入る体育コースの生徒たちが
少しでも多く活躍してくれることを祈るばかりです。


2013年8月1日(木曜日)

平成25年度同窓会常任幹事会

カテゴリー: - ai @ 16時26分45秒

 こんにちは。
 事務局の伊藤です。

 ブログは久しぶりですが、ホームページはたまにつついておりました。
 もう少し、更新しなくてはですね。 

 平成25年度同窓会常任幹事会の報告です。

 日時:7月20日(土)18:00〜19:00(幹事会)
            19:00〜21:00(懇親会)

 場所:メルパルク広島

 今回は先生方も含め19名の参加でした。
 吉村元校長先生、坂根元校長先生、藤岡校長先生、野依教頭先生、久保田教頭先生が
 ご出席くださいました。

 役員の選出、承認
 平成24年度事業報告
 平成24年度決算・平成25年度予算
 規約改定について
 母校30周年記念事業について 等

 報告や話し合いをしました。

 諸先生方の意見を取り入れつつ、より良い同窓会にしていきたいと
 思います。


2013年6月3日(月曜日)

教育実習の先生方☆

カテゴリー: - noriya @ 13時09分06秒

食堂で教育実習の先生方を発見。
取材に快く応じていただきました。

朝倉先生、大塚先生、平本先生、小倉先生、高岡先生
ありがとうございました。

皆さん、本校の卒業生とのこと。
立派な先生になって下さいね。


2013年5月29日(水曜日)

文化祭です☆

カテゴリー: - noriya @ 17時36分12秒

母校の文化祭が開催されます。
一般公開は06月15日(土)09:00〜です。

文化祭のポスターはこちら→文化祭

久しぶりに母校を訪れてみるチャンスですね :razz:


2013年5月28日(火曜日)

横断中…

カテゴリー: - noriya @ 13時55分48秒

今朝の雨で食堂前の通路は
「ミミズ」さんの横断道になっとった。

どうして移動することになったんかねぇ…

ミミズさんの数十匹が大移動の日でした。


2013年5月26日(日曜日)

【開催日変更】テニスコートお別れ会★

カテゴリー: - noriya @ 17時28分45秒

【開催日変更】のお知らせ

沼田高校テニス部OBG会
『虹の会』の皆様へ

テニスコートさんとの「お別れ会」ですが、

◎日時:2013年06月16日(日)午前10時〜

に変更となりました。

詳しくはこちら→テニス部のページ


2013年5月22日(水曜日)

テニスコートについて。。

カテゴリー: - noriya @ 17時25分39秒

現在のテニスコートの場所に、
体育コースの「寮」が建設されることになってます。
愛着あるコートとお別れしなければならなくなりました。

須藤先生にご指導いただきながら
何もなかったただの荒地から岩を掘り出して
少しずつ平らにしていって完成したコートです。

ラインも石灰で引いた手作り。

防球ネットもなかったので
スマッシュを打ったら体育館の方まで
ダッシュで球拾らいに行ったりしていました。

黎明館の工事が入って2面になった時もあったし、
講堂に出来たスズメバチの巣もボールで攻撃したし、
ボールが入ったと言っては山へ松茸を取りに行ったり(時効)。

…思い出は尽きません。

今のコートは当時に比べると、
照明もついたりして、見た目は綺麗ですが
コート整備が出来ていません。

年に数回、OBG会のテニス大会で
コートを使用させていただいていましたが、
始まりはいつもコート整備。
ついつい、コートへのこだわりが…。

さて、来月になったら資材も搬入されるとのことで
急遽「お別れ会」をすることになりました。

◎日時:2013年06月16日(日)午前10時〜
◎場所:沼田高校テニスコート

※開催日が変更になりました!!

コート作りから全てをご指導いただいた
初代・顧問である須藤先生にも来ていただけることになりました。

何をしたら良いかわかりませんが、
テニス部OBGの皆さま、とにかく楽しく過ごしましょう。
都合がつかない方、申し訳ございません。

詳しくは→ こちらからどうぞ

宜しくお願いします。

※同窓会全体のブログにもかかわらず、
 ひとつのクラブのお知らせになってしまい失礼しました。

管理人:noriya(1期生・テニス部)


2013年5月20日(月曜日)

吹奏楽部の定期演奏会☆

カテゴリー: - noriya @ 17時47分33秒

吹奏楽部さんの定期演奏会は、
今年も大盛況のうちに終わったようです。

吹奏楽部

毎年、街角で
定期演奏会のポスターを見かけると
S藤先生の顔を思い出します :grin:


吹奏楽部の定期演奏会☆

カテゴリー: - noriya @ 17時47分27秒

吹奏楽部さんの定期演奏会は、
今年も大盛況のうちに終わったようです。

吹奏楽部

毎年、街角で
定期演奏会のポスターを見かけると
S藤先生の顔を思い出します :grin:


2013年5月8日(水曜日)

メンタルトレーニング☆

カテゴリー: - noriya @ 17時39分26秒

今日は体育コースの特別授業として、
福山平成大学から武田先生をお招きして
メンタルトレーニングの講義。

武田先生は広島県テニス協会の
ジュニア強化委員長としても活躍中です。

現役時代は私も何度か対戦したりして
お友達ということもあって
一番後ろで講義を受けさせていただきました。

今日の講義が
体育コースの生徒たちの、これからの競技生活に
少しでも役に立てば良いなと思います。

武田先生ありがとうございました。

今度はコートで会おう!!


2013年2月26日(火曜日)

同窓会入会式☆

カテゴリー: - ai @ 16時44分08秒

本日、卒業式の予行演習中
同窓会入会式が行われました。

同窓会の入会式って覚えてますか?

卒業生の名簿や規約などが掲載された
冊子をお渡しして、同窓会長が
同窓会について色々と話をする時間。

今年は少しだけお時間をいただいて
私も壇上にあがるつもりでしたが
諸事情により入退場の練習を
見届けるだけとなりました。

3日後には卒業式。

今の三年生には
沢山の思い出があり、沢山の出会いがあり、
沢山の元気をいただきました。

ありがとう。

卒業式には壇上カメラマンとして
参加したいと思っています。

[noriya]


2012年11月26日(月曜日)

第10回・同窓会総会・懇親会の報告☆

カテゴリー: - noriya @ 18時05分25秒

管理人のnoriyaです。
少々遅くなりましたが、
10月27日(土)に開催しました『第10回 同総会総会・懇親会』の報告です。

実は今年で同総会発足25周年。
当日配布させていただいた冊子には「発足25周年記念パーティー」
と書かせていただきました。

さあ、まずは総会。
会長挨拶から始まって先生方の挨拶、そして会計報告などで約20分。

そして、そのまま懇親会ヘ。
まずは、23期生・小田 唯さんのピアノ。弾き語りで2曲披露していただきました。

透き通るような歌声を聴いたあとは、さあ、乾杯です。
幹事である4期生の担任だった山内先生。

実は私の高校生活最初の担任でもあります。

乾杯後は、小田さんのピアノを聴きながら歓談。
先生方からスピーチもいただき、だんだんと和やかになっていきました。

中盤、今の沼田高校を題材にした3問のクイズ。
これには商品券が懸かっていました。正解するには壇上へダッシュ。。

我ながら、なかなか良い(つまらん?)クイズ。
正解した3人の方に商品券をお渡ししました。

途中、テーブルごとの記念撮影。

そして終盤、ついにジャンケン大会(アイコだけ残る)。
今回の賞品は、コーヒーメーカーとテレビとプラズマクラスター。

なんと、全部4期生がお持ち帰りされました。強えぇ。

校歌斉唱も小田唯さんのピアノで。

23期生の皆さん、めっちゃ盛り上げてくれて有り難う!!

そして4期生の皆さん、幹事、お疲れ様でした。
無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。

最後は集合写真です。
カメラマンは毎度お世話になってる3期生の熊さん。沢山の画像をありがとう。

次回はもっともっと沢山集まっていただけるように頑張ります。
皆さんのご参加をお待ちしております。


2012年11月11日(日曜日)

サッカー部・準決勝☆

カテゴリー: - noriya @ 22時01分56秒

サッカー部の応援に行ってきました。
広島広域公園・第一競技場。

試合は序盤の失点は残念でしたが
後半の粘りと反撃は
後輩達の良い手本となったでしょう。

× 沼田 0− 山陽 

雨の中、沢山の方々にに励まされ、
吹奏楽部も十年ぶりの大応援団♪

中庭で遅くまで練習してた旗。

皆様、お疲れ様でした。
来年につながりますように…。


2012年11月9日(金曜日)

出欠ハガキの返信数を発表!

カテゴリー: - ai @ 15時30分30秒

だいぶご無沙汰しております。
事務局員の伊藤です。

出産してはや4ヶ月…まだ4ヶ月…
復帰したのか??
ここには育休制度とかちゃんとしたものはないので、
先月の総会、会報準備等ずっと子供をおんぶして
お仕事させていただいております…(笑)

おかげさまでギックリ腰に 8-O

前置きはさておき、この度、同窓会総会開催に合わせまして、
同窓生のみなさんには会報を発送させていただきました。
お手元に届きましたでしょうか??

中には総会の出欠ハガキが入っていて、返信していただく
ようになってましたよね♪

9月25日から11月9日までの返信数は878通
同窓生の約1割 :(
期ごとの数をグラフにしてみました。
やはり今回は4期生が幹事と言うこともあって、
一番ですね!

総会が終わりましたが、ハガキは住所変更用としても利用できますよ。

ではではまた次回は総会の報告しますね♪


2012年11月8日(木曜日)

演劇鑑賞会☆☆

カテゴリー: - noriya @ 17時48分40秒

演劇鑑賞会を少しだけ見学させていただきました。

生徒達の目はステージに釘付け。
さすがプロですなぁ。

オペラシアター・こんにゃく座さんの
『ねずみの涙』

詳しくはこちら→こんにゃく座


2012年10月11日(木曜日)

お知らせ…

カテゴリー: - noriya @ 17時21分26秒

同総会代表幹事で24期生の林真奈美さんからお知らせです。

『 KOIDE COLLECTION ‘12 』 concept;Theme Park

日時:2012年10月20日(土) ※入場無料

会場:広島地下街シャレオ 中央広場

ファッションショー  第1回 13:00〜 第2回 17:00〜
ブライダルショー   15:00〜

高校生ファッションデザイン画コンテスト受賞作品発表!

WAYCS: 学生によるオリジナル商品の販売ショップ
特別制作: 学生デザインの衣装を着て会場案内します。

主催:小井手ファッションビューティー専門学校


2012年10月4日(木曜日)

今の制服…

カテゴリー: - noriya @ 17時54分27秒

先日、4期生と一緒におった時、
たまたま母校の生徒が目の前を通ったんで、

「今日は沼高の2年生、テストじゃけぇ早帰りなんよ」
と言うたら…

「え、今の沼高の制服?!知らんかった〜」
と言われてビックリ!!

平成16年(2004年)にグレーから変わったはず。
もう八年、まだ八年。

もう知られとるじゃろう…とおもいきや。

まだまだグレーに赤ネクタイという
強烈だったイメージが強いんかね。

(写真は現役生モデルにつき小さく)

今の秋服。シャツは中へ入れること。
三浦先生と飯島先生が厳しく指導!!

今度の同総会総会の懇親会でも
発表するんで見てやって下さいね。


2012年10月3日(水曜日)

同窓生の紹介☆

カテゴリー: - noriya @ 00時40分02秒

どうも、事務局・河野です。

この先少しずつ、
同窓生が働くお店や会社の紹介を
『同窓生お便りコーナー』などで
紹介していきたいと思っています。

伊藤が完全復活したらね…

さて、いつもお世話になっている
4期生の三宅朋恵さんとは、
安佐南区中須にあるスーパー、
万惣・中須店で
何カ月か前に偶然、知り会いました。

『楽えもん』中須店。
木曜と金曜以外の日に、
三宅さんを指名して予約して下さい。
こりや疲れをしっかりとほぐしてもらえます。
同窓生には数秒サービス?のはず。


2012年10月2日(火曜日)

食堂の厨房へ☆

カテゴリー: - noriya @ 13時55分28秒

生徒が入るこの出来ない
食堂の裏側へ行ってみました。

お世話になった同窓生も
たくさんおるはずじゃよね。

いつも笑顔で昼食の美味しさも倍増!!

これからもお世話になります。


2012年9月27日(木曜日)

満腹食堂☆

カテゴリー: - noriya @ 15時58分47秒

安いけぇ、ついつい食べ過ぎてしまう。。

かけうどん180円、親子丼(みそ汁付き)290円。

みなさんの時代は、かけうどん、いくらでしたかぁ?


2012年9月21日(金曜日)

台湾高校生との交流☆☆

カテゴリー: - noriya @ 16時06分23秒

アジア大洋州地域及び北米地域との青少年交流☆
(キズナ強化プロジェクト)

アジア大洋州・北米地域から青少年の被災地訪問、
各国と日本の青少年交流を通じて、
東日本大震災の日本再生に関する外国の理解増進と
絆を深める観点から、日本政府(外務省)により
進められる事業です(抜粋)。

ということで、25名の台湾の高校生と
スタッフさん達が母校へやって来ました。

午後からは武道体験。
男子は剣道。女子は弓道。

残念ながら女子のほうは間に合わず。

そのあと講堂へ移動して、
吹奏楽部による歓迎の演奏。

齋藤先生の英語による曲紹介、良かったです。

一番後ろから見たら、こんな感じです。

台湾の高校生さん達からの被災地報告、
書道の発表や自己紹介などあって…

…「かわいい〜」との声が飛んでました。

こんなレポートで良かったんでしょうか。
詳しくは母校のホームページにも掲載されています。
たまには母校のHPも見てみましょう!!


2012年9月19日(水曜日)

同窓会の理事会☆

カテゴリー: - noriya @ 22時44分33秒

今夜は同窓会の理事会(役員会)でございました :idea:

場所は、いつもの『そば庄たまき』さん。

毎度19:30からスタートじゃけど、
男子は20:00過ぎてから集まる人が多いっす。

今夜は久々に水泳部の竹元さん(石田先生)も出席 :grin:

21:00すぎには主婦陣が家庭に帰ってって、
22:00前まで、ああだこうだ言うとる 8-)

みんなが勝手な意見を言うとることが
めちゃくちゃ参考になって雑談から耳を話せん :o

トイレにも行かれん。。

あ、今日は、集合写真を撮り忘れてすみませんです ;)

さぁ、次回の役員会は10月10日(水)に『そば庄たまき』さんで。

総会の段取り全てが決定するはず :!:

役員さん・クラブ代表さん以外の方々も気軽に参加いただければと思います。
もちろん参加費は無料です :grin:。お待ちしとります。

宜しくお願いします :P


2012年9月13日(木曜日)

体育祭☆☆

カテゴリー: - noriya @ 16時03分43秒

沼田高校では今年から
平日に体育祭を開催することになったんよ。
主な理由は、
大会と重なった体育コースの選手達が出らんから…

練習だけやっといて本番なし辛いよね。

そんなわけで、今年は09月13日(木)に行われました。

平日にもかかわらず、
父兄や卒業生の方々も沢山いらしてて、
9時すぎから坂道は大渋滞しとりました :???:

暑い中じゃったけど生徒達は元気いっぱい。
終わってからクラブ活動をしとる選手もおりました 8-O

若いっていいねー :-D

体育祭(大)


2012年7月11日(水曜日)

10月27日は同窓会総会です★

カテゴリー: - noriya @ 17時43分37秒

久しぶりのブログですみません。

あちこちに書いてあるけど、
10月27日(土)は、同窓会総会です。

よろしくお願いします。


2012年7月1日(日曜日)

こちら同窓会事務局です☆

カテゴリー: - noriya @ 17時35分12秒

皆さま、ご無沙汰しております。
お久しぶりな、前・会長の noriyaこと河野 (1期生)です。

今は名誉会長兼事務局長という肩書。
細々と楽しく過ごしとるはずじゃったんですが…

事務局員として活躍してくれとった ai (11期生)が
出産&育児休暇に入りましたんで、
たまたま、暇人をしとった私が現場復帰したんです。

ありゃま、浦島太郎状態とは、このことか…

帳簿をつけるどころか、ブログの更新も??
とにかく、どうじゃったっけだらけ。

同窓会事務局を立ち上げたのは自分なのに、
当初、ホームページの作成に関わったのも自分だけなのに…

わからんことばっかりで、
ついつい ai ちゃんに電話してしまう。

ま、ボチボチ、がんばりますわ。


2012年6月28日(木曜日)

中庭☆☆

カテゴリー: - noriya @ 16時34分25秒

学校の中庭って、いつから駐車場になったんじゃろう?
確か、その昔は駐車禁止じゃったはず。。

中庭

先生も増えたけぇ、仕方ないんかね。


2011年11月1日(火曜日)

去年のお話ですが・・・

カテゴリー: - ai @ 11時35分51秒

  昨年沼田高校体育コースの20周年祝賀会がありましたが…

  報告してなかったもので、写真メインでUPします〜♪

  々残浩萓検愽火山』について熱く語るの巻
    
  ∋葦裟萓犬語る  
  
  山燕の会さんによる和太鼓
  
  せ盪夘餮修襦 
  
  セ盪夘饕殞喟萓犬貿る!  
  

  他にも各クラブの代表の方が、高校時代の思い出などのお話をされたり、
  先生のお話に涙するPTAの方々も…

  熱い会でした :-D


2011年9月26日(月曜日)

☆1期・2期合同同期会開催☆

カテゴリー: - ai @ 12時03分59秒

  ご無沙汰になってしまいました :cry:
  皆さんこんにちは。

  同窓会事務局の伊藤です。
  今日も売店の片隅でぽちぽちパソコンをいじってます :mrgreen:

  報告が遅れてしまいましたが、
  8月13日(土)の『第1期・第2期合同同期会』にお手伝いとして行ってきました!

  卒業してから初めての同期会ということと、なかなか連絡が行きわたらなかったことで、
  参加者は少なめかな?
  でも先生は8名も出席してくださいました!

  集合写真はまた後日のせますね♪

  
  今回ブログに書きたかったのは、同期会のゲームで集めたお金を東北の子供たちへの寄付金に
  あてたことです :!:

  中国新聞が現在行っている事業で、『届けよう 希望 元気 キャンペーン』があります。
  これは、東日本大震災の被災地の子どもたちを支援するキャンペーンで、被災地の小中高校が
  希望する書籍、学用品、クラブ活動の備品などを贈るための義援金です。
  河北新報社による学校からの聞き取りを基に12月上旬、物品を届けるそうです。

  同期会の主催者さんの気持ちに、参加者のみなさんが賛同して実現しました。

  素晴らしいですね :D

  私が責任もって、中国新聞に持って行きました。
  8月20日の中国新聞に掲載されましたよ♪
  お知らせが遅くなってしまってすみませんでした。。。
 
  
   

   


2011年4月6日(水曜日)

◆同窓会理事会◆

カテゴリー: - ai @ 16時18分45秒

 
 みなさんこんにちは♪
 同窓会事務局の伊藤です。

 3月23日(水)、平成22年度最後の理事会を開催しました〜。

 『理事会って何??』

 って方もいらっしゃるかもしれないので一応ご説明を…
 
 同窓会の役員と、クラブ代表が集まって、同窓会の行事を決めたり、母校への助成について
 話し合ったりと、色々な議題について話し合って決めています。
 
 同窓会の役員…と言っても、私を始め、ほとんどがクラス幹事でも代表幹事でもなく…
 前会長に引きずり込まれた人たちですが(笑)

 クラブ代表は、体育コースを中心とした方たちですが、協力していただくことによって、
 同窓会からクラブOBG会へ、色々と還元して行くことができます。

 体育コースでなくても、クラブに入ってなくても、同窓会に興味がある!
 同期会を開いてみたい!
 など、思っている方はお気軽にご連絡くださいね♪

 話はそれましたが、今回話し合った事は、
  ・同期会の助成について
  ・クラブOBG会の助成について
  ・1期・2期同期会開催について
  ・常任幹事会の開催日について
  ・平成22年度決算、平成23年度予算について
 でした。
 
 またみなさんにも詳しくお知らせできたらなぁと思っています。

 ではでは♪
 

  


2011年3月3日(木曜日)

『第24回卒業式』

カテゴリー: - ai @ 17時33分29秒

 
 皆さんこんにちは♪
 同窓会事務局員の伊藤ですd(。´∀`。)b

 ながぁいブログを書いたのに、なぜか消えてしまって凹んでしまってますが、
 また書きます(`・Д・´)!

 3月1日(火)に『第24回卒業式』が行われました。


 卒業された273名の生徒さん、本当におめでとうございます(人*´∀`)+゚:。*゚
 朝から雨が降っていましたが、終わるころにはあがって、本当に良かったですね♪

 式の流れは例年通りでこんな感じです。
 

 校長先生のお話、PTA会長さんのわかりやすくて聞きやすいお話…
 そしてそして!!!

 卒業生代表の答辞!
 これがめちゃくちゃ感動しました!

 話し方、文章も完璧プロ並みでしたよ〜。
 引き込まれる感じでした(人*´∀`)+゚:。*゚

 入学してから卒業までの出来事、後輩、友達、先生、両親に宛ててのメッセージ…
 ひとつひとつ丁寧にお話してくれました。
 
 もぉなんだか当時を思い出して、私はうるうるしてきて…
 PTAの方々、生徒さんからもすすり泣きが聞こえてきました。

 後から聞くと、放送部の生徒さんだったそうで、さすがだなぁと思いました。

 さてさて、今回初!だったそうですが、卒業生の親御さんで、PTA役員のSさんが、
 校長先生、教頭先生、担任の先生、そして卒業生全員にコサージュを作ってくださったそうです!

 左が教頭先生バージョン、右が校長先生バージョン、生徒はバラのお花が3つでした♪
 
 

 素敵な記念になりますね(*uДu)人(uДu*)

 それではまたヽ(*´∀`)ノ


2011年2月22日(火曜日)

☆24期生同窓会入会式☆

カテゴリー: - ai @ 17時16分14秒

皆さんこんにちは♪
事務局の伊藤です(。´∀`。)b

今日はホントにぽかぽか気持ちいいお天気ですねヽ(*´Д`*)ノ♪

でも同窓会事務局は売店の中にあるんですが、床がコンクリなんでさむいです(σд`*)グスン…

さてさて、母校では第24期生の『同窓会入会式』が行われました。
みなさんそんな行事があったのを覚えてらっしゃるでしょうか??

私はなぁぁぁんとなくしか覚えてません(笑)
3年生のみの卒業式予行の前にあるんですよ〜☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆

同窓会入会式の前に、PTA役員の方々、クラス幹事さん達と
卒業記念品贈呈式
を第一体育館でしました。

24期生から学校への寄贈品はなんと!!!
コレσ゚Д゚)σ゚+o。ジャン。o+゚


なんだか良くわかんない袋が詰んでありますが、『テント』です(笑)
もうひとつ、登場しませんでしたが、『優勝旗のポール』だそうです。

今年の体育祭には登場しますね、きっと☆・゚:*(●´Д`)人(´Д`○)

いつもの癖でながぁくなりそうですが、はしょって続けます(笑)

次に同窓会入会式

クラス幹事、代表幹事さんの紹介〜同窓会会長挨拶〜校長先生お祝いの言葉
〜卒業生代表誓いの言葉〜同窓会規約の説明〜

てな流れでした((´Д`))ゥン
24期生さんは273名入会しましたよ♪


会長も言われてましたが、同窓会から一番のお願いは、住所等変更の連絡をしてほしい事です。
これがきちんとされていないと、個人情報の問題などで、郵便物もなかなか実家にも届かなくなっています。
会報など発行するときに、かなりの損害なんです(σд`*)グスン…

同窓会では、信頼のおける業者に名簿管理を委託し、個人情報の管理を行っております。
ですのでお気軽に??ご連絡お願いします(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

バタバタした中ブログUPしたので、誤字脱字あるかも・・・
ではまた’`゙ィヾ(’v`*)ノ’`゙ィ


2011年2月17日(木曜日)

♪合唱祭♪

カテゴリー: - ai @ 15時48分23秒

かなりのご無沙汰でございます・・・
事務局員の伊藤です(;´ω`)

ブログをぼちぼち埋めて行こうかと思ってます(((;;A´Å`)

さてさて、明日母校では合唱祭があるようです♪
クラスごとに、寒い中外で練習している姿を見かけましたヽ(´Д`*)三(*´Д`)ノ

そして、事務局のある売店前でも・・・

・・・

・・・

出にくい・・・壁‖Д`)ジー

・・・てのはいいとして、すっごく上手なんですヽ(o’∀’o)ノ!!!

自分達の頃はこんなに練習したかなぁ・゚・(;¬з¬A
合唱祭って、思い出あったりしますよねネェ━ヾ(*´ω`*)(*´ω`*)ノ━ッッ
なぜか男子パートを歌うことになった事を思い出しました。:゚(。ノω\。)

みなさんの時はどうでしたか???

それではまたヾ(@´∀`)ノ♪


2010年6月7日(月曜日)

6月7日

カテゴリー: - ai @ 15時12分57秒

そろそろ季節は梅雨入りでしょうか…どぅも :!:ぉ久しぶりのBambiです(*^ー^)ノ
皆様、ぉ元気でしょうか :?:

先週末は広島市で色々なイベントがありましたねぇ( ´∀`)
お馴染み、とうかさんも6月4日〜6日までありましたねぇ

浴衣で参加した方、どれくらぃいるんでしょう :?:

そぅいえば :!:
高校’生の時、家庭科の授業で浴衣の着付けを習いませんでしたか :?:

あれってとうかさんまでに1人で着付け出来るといぅ授業計画だったらしぃのですが
我がクラスはとうかさん後…
( ̄口 ̄)間に合ってなぃ(笑)

それからも特に浴衣着て出掛けてなぃかも(^〜^)
今年は着て出掛けてみたぃなぁ(*^艸^)

最近は色んな柄があったり、
下駄に靴下とか、
浴衣の帯に帯締めしたり
色々楽しめますよねぇ

皆さんはどんな浴衣着るんでしょう :?:
(σ・∀・)σ :?:

では△泙燭会いしましょー三 (/ ^^)/


2010年4月7日(水曜日)

『入学式』

カテゴリー: - ai @ 13時40分13秒

 今日は入学式です。
 
 今回は第26期生320名が入学しましたo(^-^)o
 聞くところによると、今期はかなり競争率高かったみたいですね(>_< )

 入学されたみなさん、本当におめでとうございます\(^ー^)/
 桜も満開で、本当にいいお天気でした(*^o^*)

 いつも私は売店の横に車を止めるんですが、今日はグランドのサッカーゴール
 あたりに誘導されちゃって(ToT)

 ノートパソコンと重たい資料なんかの荷物を持って、よたよたしながら売店に
 たどり着きました(ρ_;)

 校内ではどこへ行ったらいいのかさまよってる親子を何組か見かけました(⌒〜⌒)
 あと、土足で廊下を歩いて子供に怒られてたお父さん…ウケました(笑)

 さてさて入学式が始まりました。
 なんだか変に私も緊張してしまって、それに咳が止まらなくなったりであせりました。
 校長先生のお話、来賓のPTA会長さんのお話など、みんな静かに聞いていましたo(^-^)o

 校歌はさすがにまだ歌えませんよね(^。^;)

 これから始まる高校生活を、悔いのないよう充実したものとして欲しいですね(*^o^*)

 
 終わって私は同窓会のお仕事です(ノ△T)
 5月15日にある、『平成22年第1回同窓会常任幹事会』の案内状の発送作業を
 しなくては(」゜□゜)」ヤバイゾー

 バタバタと印刷して、封筒につめて、90通無事に郵便局さんに持っていくことが
 できました(≧ヘ≦)v

 ブログ長くなっちゃったなぁ…。
 ここらで今日はおしまい♪

  
 

 

 

 

 

 


2010年3月15日(月曜日)

3月15日

カテゴリー: - ai @ 14時30分39秒

  
  皆さんこんにちは♪

  今日は3月末で締める会計などの処理に追われております(>_< )

  さてさて、前回の役員会で話題になったのが、学食の値段♪

  「私のときは○○○円だった!!」
  「えっっ??○○○円じゃないん??」

  こんな会話が飛び交っていました(笑)

  前もどこかで書きましたが、私自身学生のころはもっぱらお弁当派
  だったので、学食はあまり利用したことがなく、自分がいた頃いくらだった
  なぁんてことは全くわからずで(ToT)

  いまのメニューを大発表してみましょ♪

  みなさんがいた頃のメニューからは変わってますかね??

  ではではまた♪

  (ai)

  


2010年3月3日(水曜日)

忘れ物

カテゴリー: - ai @ 14時04分19秒

  
  2月27日に行われた役員会で、忘れ物がありました(^_^)

  4色ボールペン♪

  おそらく野球部さんか水泳部さん辺りじゃないかなぁと
  思われます(^w^)

  次回役員会に来られたときにお渡ししますね♪

  (ai)
  
  


2010年2月27日(土曜日)

H22年第3回役員会

カテゴリー: - ai @ 12時23分44秒

 今日は役員会\(^ー^)/

 …というのにギリギリに到着してしまいました(>_<)
 皆様本当にすみませんでした。

 とりあえず食べ始め、しばらくして役員会が始まり…

 今回からクラブ代表さんも加わって、役員会は初めて(@_@)
 って方がたくさん!
 まずは「役員会とは…」から(-^〇^-)

 平成22年度の新役員編成についての承認をみなさんに
 していただきましたよ。
 あとは、検討中の議案や、規約改正などの報告をしました。

 学年もクラブも違う皆さんも、すぐに盛り上がって楽しそうに
 お話してるのがみえました♪

 今回はなんと!前校長の前田啓雄先生もご参加くださり、沼校への
 熱い想いを語ってくださいました(*^o^*)

 (ai)


2010年2月25日(木曜日)

同窓会入会式

カテゴリー: - ai @ 13時52分31秒

 
 今日は同窓会入会式(^O^)

 卒業式の予行演習の前に行われました。

 今年は275名の生徒さんが同窓会に入会されました♪

 毎年学校に、卒業生から寄贈されるものがありますo(^-^)o
 皆さん自分の学年が何を寄贈したか知ってますか?

 今年卒業の23期生は、下駄箱前の展示用パネルを寄贈しましたよ(^_^)v

 (ai)
 
  

 


2010年2月19日(金曜日)

2月19日

カテゴリー: - ai @ 16時36分14秒

  こんにちは♪
  今日も役員会の準備です(^O^)

  役員会の準備って何があるんでしょ?(・◇・)?
  って思いますよね(@_@)

  役員会の案内を1月末に約70通発送しました。
  同窓会役員、代表幹事、クラブ代表、諸先生方…

  その返信ハガキが返ってきたり、届かなかった手紙が返ってきたり…

  そうすると、出席リストを作成したり、住所等変更があれば、
  役員名簿を変更→業者に送る変更リストにも入力o(^-^)o
  届かなかった住所不明者は、不明者リストに入力o(^-^)o

  などなどしなくてはね(^_^;)

  今のところ出席者は19名(*_*)

  一応2月17日を締め切りにしてみたけど…
  役員会までにもう少し増えたらいいなぁ(≧ε≦)♪

  今日の日替わり定食

  『チキンカツ定食』
  特別バージョン

  

  売店のおばちゃんの日替わり弁当

  

  (ai)


2010年2月16日(火曜日)

2月16日

カテゴリー: - ai @ 14時22分18秒

 こんにちは(o^∀^o)

 今日はのお仕事は、2月27日の同窓会役員会に向けての資料作りです。
 
 今回の役員会の議題は、

  ・同窓会会報発行について
  ・次期役員について
  ・体育コース20周年について

 などです。

 22年度の新役員案はほとんど決まっているので、その役員名簿作りなどもしました。

 役員会ではいつも常任理事までが集まっていましたが、新しく『クラブ理事』という
 方々も加わることとなり、いつもと違った雰囲気の役員会になりそうで少しドキドキ
 しています(^_^;)

 今日の日替わり定食

 『お好みカツ定食』
 トンカツにお好みソースと鰹節がかけてありました(≧ε≦)

 
 

 売店のおばちゃんの日替わり弁当

 

 (ai)


2010年2月12日(金曜日)

faxと転送電話

カテゴリー: - ai @ 17時14分40秒

  こんにちは(*^o^*)
  今日も元気に学校へ出勤です♪

  今日解決しなくちゃいけないお仕事(>_< )
  事務局へかかった電話を携帯に転送するように設定・・・

  ボイスワープ機能って言うらしいんですが、前から何度挑戦してもなかなかうまく転送されない(T_T)

  そこで、まずはNTTへ相談( ̄∀ ̄)
  言われた通りしても転送ならず・・・(ρ_;)

  次に電話機の会社に問い合わせすると・・・
  『FAXと転送は同時に使用できないので、転送するならFAX機能は停止させてください』
  とのこと(゜∀゜;ノ)ノ

  FAXと転送一緒に使えないなんて、不便すぎ(;`皿´)

  と言う事で、またしばらく携帯へは転送されてこないのでした(ノ△T)

  今日の日替わり定食
  『炊き込みご飯と豚汁定食』

  

  日替わり弁当←これは売店のおばちゃんの

  

  (ai)


2010年2月9日(火曜日)

肉の日

カテゴリー: - ai @ 16時52分59秒

  あ・・・特に題名は意味ないです :oops:

  最近の私の楽しみを紹介します♪
  それは・・・

  『学食』
  
  私は学生のころ、毎日お弁当持参派だった為、
  学食で食べたことはほとんどありませんでした :cry:

  でも最近は、学校内でお仕事をさせていただくようになり、
  『学食』が食べれるように♪
  『毎日食べていた :!:』と言う方で思い出深い方も結構いるでしょうね :grin:

  さて、同窓会事務局が設置されて、今まで何度か学食を食べましたが、
  いつもいつも食べる前に写真を撮り忘れてしまい、なかなかこちらに
  投稿できずにいましたが、やっと撮りました。

  2月9日の日替わり定食『ミックスフライ定食』  
   
  

  サクサクおいしかったぁ♪

  学食また食べよ♪

  (ai)


2010年2月5日(金曜日)

同窓会事務局

カテゴリー: - ai @ 00時00分00秒

  『沼田高校同窓会事務局』が設置されてあっという間に2ヶ月が経ちました。
  
  電話もファックスも設置され、インターネットも繋がり、慣れなくておたおた
  しておりましたが、少しずつ仕事にも慣れてきています。
 
  『『同窓会事務局』って何するの?』
  『どんな仕事をしてるの?』

  友人から良く聞かれます・・・ :(

  ほとんど雑用係??みたいなことを今はしていますが、
  ・ホームページの管理。
  ・同窓会会員のみなさんの住所等変更を取りまとめて、業者に修正依頼をする。
  ・役員会の案内状を作成、発送。
  ・役員会の資料作り。
  ・役員名簿作成など。
  
  これが最近している仕事の一部です。
  
  事務局は常駐ではありませんが、月に10日くらいは出勤しているので、
  学校での出来事や、発見なども気軽にブログアップもしていけたらと思います。

  みなさんに同窓会をもっと身近に感じてもらえるように頑張ります :D

  

(ai)

   


2009年12月19日(土曜日)

紹介しまぁす♪

カテゴリー: - ai @ 01時32分08秒

  

  いつの間にかクリスマスムードの街並み…o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
  ご無沙汰してますBambiです(*^ー^)ノ現在咳し過ぎて胸痛めてます☆(>w< )☆

  今回は音楽のメジャーで活動しているバンド、
  "サタデイナイトブレーメン(通称:サタブレ)"を紹介します(^ε^)

  東京都内を中心に活躍中の"サタブレ"
  何と :!:bass担当のあきおくんは沼田高校の12期生 :!:

  昨年はメジャー初アルバム「なんとなくシアワセ」(11曲入り\2,500)を発売♪
  "サタブレ"の曲は楽しぃ気持ちになるので、聴いてみてねo(^^o)(o^^)o

  更に色々知りたぃアナタは下記siteへアクセス☆彡

  (b^-゜)official site
  http://satabure.com

  (b^-゜)mobile site
  
http://www.satabure.com/m.html

  では新ネタ入ったらまたあらわれまぁす(・ω・)/

  (Bambi)


2009年8月14日(金曜日)

豪雨、台風、地震・・・

カテゴリー: - ai @ 16時10分10秒

 豪雨、台風、地震・・・
 同窓生の皆様ご無事でしょうか 8-O :?:

 先日、Bambiのもとに一通のハガキが届きました☆
 『沼田高等学校同窓会・役員会のご案内』
 
 昨年は沼田高等学校同窓会20周年で同窓会総会を
 開きましたが、今年はお休み ;)
 
 今回は特別顧問の先生、役員と学年の代表幹事が集まって、
  ◎同窓会役員と組織編成の見直し
  ◎来期の予算と入会金の見直し
 などについて話し合います。

 これからもどんどん成長していく同窓会を
 皆様あたたかく見守ってくださいね :-)
 
 (Bambi)


2009年7月15日(水曜日)

『梅雨〜!?』

カテゴリー: - ai @ 23時12分44秒

皆様、お久しぶりのBambiです。
いつの間にやら梅雨ですね :-(ん!?開けたんカナ!?

ジメジメして天気もすっきりしませんが、
カエルやカタツムリは雨が降ると嬉しいんでしょうね :grin:
カエルと云えば、在学中、授業や試験中によくカエルの鳴き声を聞いてました。
げこっと鳴く度に心で笑い転げて…えぇ、勉強に集中してませんでした(笑)
先生、不真面目でごめんなさぃm(_ _)m

っと謝ったところで、さよぅなら(^皿^)
またネタ見付けたら更新しまぁす(’-^*)/

Bambi


2009年5月26日(火曜日)

『今は昔』

カテゴリー: - ai @ 00時31分14秒

こんにちは〜(^□^)/bambiでぇす♪

bambiは某日、宮島でウォンツ主催のに参加して来ましたァ┗(≧▽≦ )┛≡3
ウォーキングと云えば…、沼高もある代まではウォーキングあったんですよねェ(´∀`◎)
皆さんは沼高のウォーキング行事があったことやなくなったこと、知ってましたか :?:

では◆△泙疹孫發里任眸見したら連絡しまぁす :razz:

(bambi)


2009年5月6日(水曜日)

『ゴールデンウィーク』

カテゴリー: - ai @ 14時01分01秒

  
   皆様、G.W最終日となりましたが、いかがお過ごしですか!?
  私はテニスOBG会参加のため、久々に沼高に行って来ました :mrgreen:
  ツツジがキレイに咲いていて、ハチが一生懸命蜜を集めていました :razz:
  お近くの方はハチに気を付けてツツジを見に行って下さいね ;)

  (bambi)
  


2009年4月9日(木曜日)

新人紹介

カテゴリー: - ai @ 18時31分51秒

新たなスタートの4月 :!:
同窓生の皆様はどんなスタートをしましたか :?:
私は今月からブログに参加することになりました :grin:

では、簡単に自己紹介を…
私は12期のバンビです。
学生時代は肌の黒い子でしたが、今は人並みに白くなりました :-P
現在は年齢を偽りつつ独身を楽しんでます(^^)v

ブログ初挑戦ですが、ちょいちょい更新しますので、ちょいちょい見て下さい(^人^)
以上、新人の紹介でしたo(_ _*)o

(Bambi)


2009年3月10日(火曜日)

『同窓会入会式』

カテゴリー: - ai @ 13時31分45秒

こんにちは。
大変ご無沙汰してます・・・管理人です。

先日、『同窓会入会式』が行われるとのことで、
久しぶりに沼田高校へ取材に行ってきました。
2歳の息子を連れて・・・ 8-)

皆さん、『同窓会入会式』ってあったの覚えてますか?
私はうっすら記憶にあるようなないような :|

まず同窓会クラス幹事さんだけで、今回の寄贈品を納めていただきました。
今期、第22期の寄贈品は、
    
         『講堂用ストーブ』8台

そうなんです・・・皆さんも記憶にあると思いますが、講堂って
メチャクチャ寒いんですよね :cry:
私も久しぶりに講堂に入ってこの寒さを思い出しました。。。
このストーブのお陰で、先生のなが〜いお話もきっと心地よく聞けますね :wink:

その後、卒業生さん達が集まっての『同窓会入会式』。
私は子供が騒ぐので、講堂の外で待機・・・

外で子供はしゃぐ騒ぐ :cry:
卒業生の皆さん、先生方、ご迷惑をおかけしました :cry:

同窓会会長のお話、先生方のお話の後に、クラス幹事さん達の集合写真を撮らせて
頂きました。
写真を撮ろうにも、子供が足にまとわりついてブレるぅ〜
と思ってたら、人見知りのない我が子はいつの間にか教頭先生や女の子たちに代わる代わる
抱っこしてもらって、上機嫌(笑)
無事に撮影終了しました。

ご協力くださった皆さん、どうもありがとうございました :razz:
廊下をバタバタと子供が音を立てて走って、保健室で休んでた生徒さんにも
迷惑かけちゃいました。ごめんなさい :cry:

超スローペースですが、また更新していこうと思いますので、
今後ともよろしくお願いします :grin:

(ai)

講堂用ストーブ 第22期寄贈


2008年11月24日(月曜日)

集合写真・・・

カテゴリー: - ai @ 23時23分47秒

あ・・・
ご無沙汰してました :cry:

集合写真をアップしましたが、なんとなぁく
『顔』わかりますか?

懐かしい先生や友人を探してみましょう :mrgreen:

ウォーリーを探せより難しいかも 8-O

(ai)


2008年11月2日(日曜日)

同窓会終了!

カテゴリー: - ai @ 14時10分42秒

当日までバタバタと準備をしていたために、
ブログが放置プレイでごめんなさい。。。

沼田高校同窓会20周年記念パーティーが
無事に終わりました!

集まってくださった先生方、PTA・山燕の会の方々、
そしてたくさんの同窓生の皆さん!
本当にありがとうございました。

実は私は初めて同窓会に参加したんですが・・・
こんなに楽しいものとは思っていませんでした!

懐かしい先生方ともお逢いできて、話したことのない
同窓生さんともたくさんお話して、いっぱい笑って♪

何人もの同窓生さんに、
『すごく楽しかった♪ぜひまた参加したい!!』
という嬉しい言葉をいただきました :-D
準備を頑張ってきた役員にとって、これほど嬉しい言葉は
ありません。

まだまだ一度では書き切れないので、少しづつ写真もup
しながら会の様子を来れなかったみなさんにも伝えていけたらと思います。


2008年10月24日(金曜日)

役員会・・・

カテゴリー: - ai @ 01時43分28秒

同窓会20周年記念パーティーも1週間後 8-O
役員会では最終確認などをしましたよ :smile:

いつもは19:00からなんですけど、仕事などでなかなか
集合が難しいこともあって、今回は19:30から開始。

同窓会前ということもあってか、役員さんもたくさん集まって
お部屋がぎゅうぎゅうになっちゃいました :mrgreen:

タイムテーブルなどを確認して、当日の流れを確認。

え・・・私、壇上にあがるんですか :?:
知らなかった・・・ :cry:
またまた緊張しまくりが想像できました :oops:

雑談も盛り上がって、なかなか終わらず22:30になっちゃいました :-|
お店の方ごめんなさい :-(

当日まであと少し :!:
準備がんばるぞぉ :!: :!:

(ai)


2008年10月23日(木曜日)

仲間入り…

カテゴリー: - noriya @ 22時40分32秒

「沼田高校同総会」で検索…

出て来始めましたぁ :o

やっと、ネット界へ仲間入りしたかね :razz:

閲覧数が少しずつでも増えたらいいなぁ :o


2008年10月20日(月曜日)

ナイスアイディア!!

カテゴリー: - noriya @ 17時26分45秒

総会&記念パーティーの台本?と
タイムスケジュールの第一案が出来たよ :grin:

当日が近づいきてからやっと、
色々と思い出すもので、なかなか完成せんのです :neutral:

今年はバッチリ資料作りするけぇ、
来年から楽になる…はず :D。。

あ、さて…

同窓会発足20周年の記念に、
あるものを作ることになったんよ :idea:

今日、デザインの最終決定が終わって、
ついに発注しましたぁ ;)

ナイスアイディアをくれた保険屋氏。
ありがとう。

11月1日の総会でお披露目して、
そのあと、このホームページにも
掲載したいと思っております :wink:

(noriya)


2008年10月19日(日曜日)

結婚!

カテゴリー: - ai @ 01時22分12秒

今日は友人の結婚式に出席してきました♪

私と同級生の新婦は11期生、新郎は9期生という
同窓生同士の式でしたので、出席した友人や先輩方との
久々の再開に、ぷち同窓会みたいだなぁと思いました :smile:

二次会ではお話したことのない先輩方ともいろいろお話できたので、
今度の同窓会も、こんな風に皆さんが、在学中に知らなかった方と
どんどんお話できたらいいなぁと思っています :razz:

同窓生の皆さんの中にも、在学中に知り合って、結婚された
方が沢山いらっしゃるんでしょうね。
是非夫婦そろっての参加、お待ちしております :D

(ai)


2008年10月18日(土曜日)

第一次締切・・・

カテゴリー: - ai @ 01時19分54秒

『同窓会からのお知らせ』と同じ内容になっちゃいますが・・・

本日10月18日(土)は、同窓会20周年記念パーティーの
第一次締切です。
今日までにたくさんの出欠連絡を頂き、本当にありがとうございます。

最終の締切は10月30日(木)となっておりますので、
まだまだ受け付けていますよ〜 :-D

もっともっと増えるといいなぁ :razz:

同窓生の皆さん、連絡お待ちしてます〜☆


2008年10月17日(金曜日)

役員会…

カテゴリー: - noriya @ 23時59分58秒

今日の役員会も無事終わりました。

13名の参加で楽しく頑張ったよ。

それより何より…

帰ってからパソコンを立ち上げたら、
沢山の「出欠連絡」と「住所変更」のメール。

みなさん、ありがとうございます。

欠席でも返事をいただけると、
すんごく嬉しいものです。

記念パーティーの参加者…

目標150名!!

6期生の幹事さん達は、
特に頑張っています。

お願いします。。。。

何でも良いからメッセージを!!


2008年10月16日(木曜日)

役員会・・・

カテゴリー: - ai @ 20時43分35秒

明日は、同窓会二十周年パーティーに向けての
役員会です。

案内ハガキ等を発送してから、第一次締切の18日
までのおおまかな出席人数確認や、パーティーの開催内容を
煮詰めていきます :)

役員会の出席人数はだいたい十数名で、
何期生とかもバラバラです。

楽しく食事をしながら話をしていて、
いきなり参加しても、すぐに打ち解けますよ :D

役員さんでなくても、お手伝いしていただける方なら
大歓迎です :razz:

同窓生さんからの連絡をおまちしてます♪

(ai)


2008年10月15日(水曜日)

ケーブルテレビ・・・

カテゴリー: - ai @ 19時52分19秒

友達から、「テレビ見たよ〜」と言われました。
私は安佐南区在住なので、まだ自分の映ってるところを
見れてないんですよね・・・ :neutral:

「aiちゃんだけ目線向けてなかったよぉ :mrgreen:
・・・って言われたけど、MCの人に、向けなくていい
って言われてたんですよぅ〜 :cry:

カメラ向けられたのなんて初めてだし、あの緊張ってば
ないですね :oops:

もうこりごりです :sad:

(ai)


2008年10月14日(火曜日)

不明ハガキ・・・

カテゴリー: - ai @ 11時22分54秒

今回発送したハガキは、同窓生のみで7300通でした。
そのうち、あて先不明で戻ってきたハガキは744通・・・

1割以上の同窓生さんに届いてないんです :cry:

戻ってきたハガキ以外には、ずっとあて先不明のため発送すら
できてない場合もたくさんあります。

今回お手元に届いたり、このホームページを見る機会があった
同窓生の皆さん :!:
高校の友達や、先輩後輩に出会ったりした時には是非、同窓会や
ホームページの事を話題にしてみてください :-)

そして、住所等変更の連絡を頂けたらとても助かります。

ちなみに、各期ごとの戻ってきたハガキの枚数ですが・・・

1期  28    8期  66   15期  31
2期  35    9期  41   16期  34
3期  43   10期  44   17期  33
4期  41   11期  44   18期  20
5期  54   12期  51   19期   4
6期  43   13期  40   20期   6
7期  48   14期  36   21期   2

でした :(

(ai)


2008年10月13日(月曜日)

自己紹介◆

カテゴリー: - noriya @ 12時59分53秒

管理人・その◆noriya」です。

漢字で書くと「海苔屋」、
フルネームは「海苔屋のおっちゃん」、
1期生です。

初代会長の沖村さん(1期〜6期)、
二代目会長の土本さん(7期〜8期)
のあとを引き継ぎ、三代目の会長になって13年目。

そろそろ次世代にバトンタッチをせねば…
と思いながらも、いつの間にか
ホームページを作る作業に取り掛かっていました。

この先、いつまで続けるのやら。

ま、楽しい役員会があるけぇ、いいか。

あと少しだけ、頑張ります。
よろしくお願いします。。。

(noriya)


2008年10月7日(火曜日)

アシスタントさん…

カテゴリー: - noriya @ 13時32分00秒

司会のアシスタントさん…

強い個人的希望もあって「勝さやか」さんにお願いしました。

ラジオやテレビで知ってる方も多いかと思いますが、
勝さやかさんは、ラジオカーのキャスタードライバー出身…
独特のキャラで「試食の女王」として活躍していらっしゃいます。

(現在、RCCテレビの「イブニングふぉー」で活躍中です)

勝さんの強力なアシスタントを得たので、
メイン司会の古田優児くんには、ゆっくり酔っ払いながら、
会を楽しく盛り上げてもらおうと思います。

(noriya)


2008年10月6日(月曜日)

自己紹介・・・

カテゴリー: - ai @ 17時40分58秒

簡単ですが自己紹介を・・・

管理人をさせていただいています、aiです。
11期生で、高2・3年は吉村先生でした。
同じクラスだった皆はどうしてるかなぁ・・・。

私は最近1歳7ヶ月の子供のやんちゃぶりに、
毎日へとへとになっています。

ひょんなことから同窓会のお手伝いをすることとなり、
役員会や同窓会の案内発送や、皆さんの住所変更などの
手続きをさせて頂いています。

役員会も同窓会も最近まではまったく未知の世界でしたが、
いろいろな方とお話ができて、結構楽しいものです。
皆さんも是非参加してみてくださいね。

これからもこのホームページが充実した、皆さんが楽しめる
ものとなるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

(ai)


2008年10月5日(日曜日)

我が家にも・・・

カテゴリー: - ai @ 17時53分31秒

昨日、我が家にも案内状が届きました。
つい最近まで住所変更をしていなかったので、
旧姓で実家に届いてました :sad:

今週末までに、
・届いてない
・実家に届いている
・旧住所に届いている
・誤字、脱字がある

・・・などなど、訂正、ご意見などありましたら気軽にメールして下さいね :-D

(ai)


2008年10月4日(土曜日)

案内ハガキ…

カテゴリー: - noriya @ 23時53分42秒

「同窓会の案内ハガキ、届きましたよ :!:

と、あちこちからメールが来たよ :grin:
安佐南区と、その周辺じゃ、届き始めとるみたい。

「新聞見ましたよ!」

と、これも、あちこちからメールが来たよ :D
中国新聞のエスパス欄にもあと二回出るけぇ、
みてやって下さいね :smile:

(noriya)


2008年10月3日(金曜日)

同窓会の案内状…

カテゴリー: - noriya @ 23時05分34秒

本日、案内状の発送を完了致しました。

(同窓生だけで軽く7,000通を超えとります)

年々増えていく同窓生と会報発送の費用。

今後はホームページに助けられて、
同窓会は成長していくんじゃろうなぁ。

住所変更や問い合わせは
出来るだけ、このホームページからお願いしますね。。

あ、案内状の発送が
ちょっぴり遅くなってごめんなさいでした。

(noriya)


2008年10月2日(木曜日)

役員会

カテゴリー: - ai @ 21時10分52秒

午後7時から西原の「珍豚香」で役員会&実行委員会を開催しました。

二十周年記念パーティーの内容を決めたり、担当係を決めたりしながら
楽しく会食しました。

懇親会では、商品券や図書カード、海苔!などの豪華景品が当たるクイズや
ジャンケン大会がありますので、是非ゲットして帰って下さい。

(noriya)




(撮影 : noriya )


2008年10月1日(水曜日)

ホームページ

カテゴリー: - ai @ 21時08分09秒

本日ついに沼田高校同窓会のホームページが立ち上がりました。

まだまだ工事中のコーナーもありますが、少しずつ賑やかにしていくので、
ちょくちょく覗いて見て下さいね。

(noriya)

操作が慣れずに、時々ページが変なことになってたらすみません(T▽T)ノ

内容が充実して、皆さんが楽しめるホームページになるよう、微力ながら
お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

(ai)


2008年9月27日(土曜日)

テレビ取材・・・

カテゴリー: - ai @ 03時31分55秒

11月1日の同窓会総会の案内と、ホームページ開設の
お知らせをするため、
今日はケーブルテレビの『ふれあいチャンネル』さんが
取材に来て下さいました。

久しぶりの学校にテンションがあがります↑↑

当初は立っておくだけの役目のはずが・・・
なぜだかしゃべる羽目に :cry:

私・・・あがり症なんですけど :cry:

やっぱりミスってtake2・・・
私の前に長文しゃべった副会長、ごめんなさいぃ :cry:

MCのK本さんのリードのおかげでなんとか無事収録を終えました。

ふれあいチャンネル放送日は10月9日から10月15日です。
これを見て、同窓会の参加者や、ホームページの利用が増えたりするといいなぁ :grin:

収録後に校内の写真をいろいろ撮りましたので、またアルバムに
少しずつUPしていきたいと思います。

あ、長くなりました・・・。

(ai)




(撮影 : ai )


2008年9月26日(金曜日)

『管理人のブログ・・・』

カテゴリー: - ai @ 02時58分06秒

こちら『管理人のブログ』です。

同窓会役員会からのお知らせや、管理人の日常で起こった出来事など、
ざっくばらんに書き込んで行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

(noriya)


10 queries. 0.263 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Copyright © 2008 Numata_Hischool ClassReunion
Designed by Power HIROSE / koolweb37.com