WRO Japan 2018 第一位!! | 広島市立沼田高等学校同窓会サイト

〒731-3164 広島市安佐南区伴東6丁目1番1号
広島市立沼田高等学校同窓会事務局
TEL(082)962-1256 FAX(082)962-1349

WRO Japan 2018 第一位!!

カープのセ・リーグ優勝おめでとうございます!とても喜ばしい出来事ですね♪

次は日本一を目指して応援していきましょう!

さて、我が母校から日本一が誕生いたしました!!!

科学部が出場したWRO Japan 2018 レギュラーカテゴリー(ミドル競技)で、予選を突破し、

決勝大会にて1位を獲得しました!凄すぎますね!

大会詳細http://www.numata-h.edu.city.hiroshima.jp/club/kagaku/kagaku.html

WRO Japanってなに??となると思いますが、こちらは「自律型ロボット競技」です。

自律型とは、リモコンのように人間が操作するのではなく、プログラムによってロボットの動きを制御します。

スタートした後は、センサーやモータ、機構を使い自動的に判断して進みます。ロボットを組み立て、制御プログラムを開発します。

選手の意思がロボットの動きとなって、競技します。

とにかく凄いですね!勝手なイメージで、こういった大会は工業高校とかでないと、1位なんて難しいのでは??と思ってしまっていました。

大変失礼いたしました!先生の熱いご指導と、生徒さんの頑張りの賜物ですね。

これからも頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PC SP


上に戻る